2016/12/7

平日の午前中に集まることのできる、子育て中のママたちを組織化できないだろうか・・・。

最低限の人数は必要だけど、それ以上に「子育て中のママ」というマーケットに付加価値を感じるクライアントや、ニーズのあるコンテンツってあるんじゃないだろうか・・・。

そんなことを思っていた時、ママを笑顔にするプロジェクトに取り組んでいる1児のママ・藤田さんと知り合い、ママを笑顔にするカルチャーコンテンツとして、平日の昼間の落語会を企画しました。

「子どもを幼稚園に送り出した後、サクッと体験できる落語会。笑った後は子どものお迎えに行ってらっしゃい!」「子どもと一緒に楽しめる日本の伝統芸」

といった趣旨で、「にっかん飛切落語会」でお世話になった桂宮治さんに出演をお願いし、12/9(金)の開催に向けて準備を進めていたところ、なんと、ヤフーニュースに取り上げられました。 (0_0)

oyako3

会場が吉祥寺なので、地元在住の藤田さん経由で吉祥寺経済新聞にリリースを投げたところ、ヤフーがリンクを貼ってくれたようです。

やはりメディア好みの企画だったようですね。(^_^)v

ただし、思った以上に不安定なマーケットですので、色々と検討は必要かも・・・。(^_^;;

error: Content is protected !!