今のように誰もが様々なデバイスでコンテンツを楽しむことができるようになる前、いわゆるパソコン通信の時代から、我々はメディアミックスを駆使し、様々なコンテンツビジネスに取り組んできました。
その根底には「インターネットが普及し、世界とフラットな情報共有が可能になった時、日本から発信する独自のコンテンツを創りたい」。そして、「ネットだけでは伝わらないコンテンツのリアリティやワクワク感を、より多くの人と共有したい」。
ただし、「普通のやり方とは少し違う、見た人が「ニヤッ!(^_^)」とするような”面白い”やり方で・・・」。
そんな思いがありました。
だからFUN-PRO.という名前には『いつも何か面白い(FUN)コトをやっている(produce)会社(Production)。人を楽しませるコンテンツを創る専門家(Professional)』。という意味を込めました。
そして我々はこれからも、
・日本即時の感性、技術、表現力を持った面白いモノやコト=「情報・ネタ」を探すこと
・見つけた情報の付加価値を高め、コンテンツ化する方法を考えること
・コンテンツの魅力をより多くの人に伝えるための最適な手段を考えること
に注力し、Webを中心としたコンテンツビジネスをプロデュースしていきたいと思います。
「アヤシぃ~(^_^;;」とか、「なんだかよく分からな~い」と言われるネタこそ、多くの人の共感を得るコンテンツの卵だと我々は信じています。
これから、どんなネタを仕込み、どんなコンテンツに氏だ手上げていくか・・・ご期待下さい。
代表取締役 北川康博